時計3階で効率向上実験

SS少ないのは仕様です。

…いや、ごめんなさい撮り忘れるんです。(つд`)
まぁ、支援中はPTメンバーのHPバーとか敵からのダメージとかに集中していて、SSを撮ったときの一瞬の間が怖いってのが本当の理由なんですけどね。

唯一撮ったのがこれ。

何の変哲もなく、普通ですねぇ。

さて、タイトルに書いた内容ですが、
最近の時計3階はアラームが数体まとまった状態のモンハウが多いんですが、そういうモンハウにあたった場合に、前衛の許容量を超えてしまった場合はヒール連打になるので、共闘は考えないんですが、前衛に余裕がある状態での共闘の取りこぼしが気になっていたのです。

モンハウにはめったに合わないのならばそれほど気にする必要もないのですが、今の時計3階はモンハウを処理してる時間と、単体を相手にしてる時間が変わらないぐらいモブ溜まりが多いんですね。

普通はホーリーライトで共闘を取るのですが、数匹が固まってる状態だと、うまく狙えない場合が多いので、マグナムブレイクでまとめて共闘を取ってから体制を立て直しても大丈夫なんじゃないかな?と思い、試してみました。

ららからマグナムクリップを借りて、さっそく3匹ぐらいの固まりに試そうと思ったら…、
あれ(・_・)??
対象指定じゃなくなってるんですね…これ。
ダメージがちゃんと入ってるのかどうかもよく分からず…。
ずーーっと前に仕様変更があったのを忘れて、しかも使っていなかったので、立ち位置を調整したりしますが、全然うまくできない。
マグナムブレイクの仕様をもう一度調べてから再チャレンジすることにして、今回は保留ということにしました。

そのあとは、普通の装備に戻して狩りを続けますが、なんかSP消費が激しい。
モンハウでヒール連打になったとかの局面でSPが厳しいのは仕方ないですが、普通に進軍してるだけでSPが以前より減る感じがします。

なんでだろ??

ホーリーライトを撃ちすぎてるかな?と思ったので、回数を数えてみました。
1匹あたり5発。
あれれ?以前は4発でアラームが倒れていたはず。

ふと思い出してみると、以前ららと2人で効率計測したときは、チャンスクリップを装備していたんですよね。
今回はイヤリングx2。
チャンスクリップを装備してやってみると、ホーリーライト4発撃って、一回スクワットでぴったりアラームが倒れました。

あーこれだ!
装備の関係から言っても、私たちの場合はチャンスクリップでホーリーライトの威力を増し、1匹あたりにかかる時間を短縮するのがいちばんいいようです。

この装備だと、Lv95ではヒール回復量が2268→2184に下がってしまうのですが、Lv10ヒールを使う局面が時計3階ではあまりないので、不自由はありません。
騎士団や城だと、このわずかな差でもけっこう影響が出るんですけどね。
それもLv96になると解消される問題なので、騎士団や城でもチャンスクリップの装備は有効になるかもしれません。
レベルが上がったら試してみようと思います。


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