魔呪のマント

今週のROは新ダンジョン「平行世界のヒメルメズ」が実装されたり、いきなりLv185になれるパッケが発売されたりしましたが、新ダンジョンの入場条件がLv185で行けるキャラはいないし、パッケでLv185にするのもちょっと抵抗があるとかもあって、個人的には何もない週と同じです。

最近はジェネティックでイリュージョンオブラビリンスで1時間弱ぐらい狩ってから、ソーサラーでイリュージョンオブムーンライトに行くのが日課になってきました。

イリュージョンオブムーンライトでは水耐性100と高めの風耐性が必要になるんですが、今まではソーサラーパッケの肩・鎧・靴(靴だけ+8)で60%を取って、盾のピラニアで20%の合計80%に水レジポで100%を確保していました。

風耐性は装備で60%ですが、水レジポで-15%になってしまうので合計45%ですね。

なんとなく別件で深淵の回廊関連の装備を調べていたら、肩装備の魔呪のマントが+7以上で水と風の耐性30%になるというのを知りました。

魔呪のマント[1]

かつて古王が愛用した
恐るべき力を宿す外套。
元は豪華絢爛な
真紅の戦装束だったが
魔術にも秀でた王の
強大な呪詛に侵食され
見る者を恐怖に陥れる
汚れた血色に染まった。
―――――――――――――
全ての属性攻撃で
受けるダメージ – 5%
―――――――――――――
遠距離物理攻撃で
受けるダメージ – 10%
―――――――――――――
[魔呪のマント]の精錬値が
7以上の時、追加で
水・風属性で
受けるダメージ – 30%
10秒毎に、
HP + 2000 , SP + 100
―――――――――――――
[魔呪のメイル]、
[魔呪のブーツ]と
共に装備時、追加で
MaxHP + 6666
MaxSP + 666
全ての属性攻撃で
受けるダメージ – 5%
遠距離物理攻撃で受ける
ダメージ – 5%
―――――――――――――
[魔呪の指輪]と
共に装備時、追加で
水・風属性攻撃で
受けるダメージ – 30%
―――――――――――――
系列 : 肩にかける物
防御 : 16
重量 : 100
要求レベル : 130
装備 : 全ての職業

もともと全属性5%の耐性があるので、マルスカードを挿せば水耐性5+30+30の65%あるってことですか。

これに+8双魚宮のシューズの20%と盾のピラニアカードの20%で合計105%になるので、鎧を暴走魔力の付いた降霊術士のドレスにできるってことになります。

風耐性も+7魔呪のマントなら5+30の35%があるし、そこに+8双魚宮のシューズの20%を加えて55%なので真理の魔法使い対策も大丈夫かなと。

魔呪のマント導入

イリュージョンオブムーンライトは不死が多いからとくわえた線香花火でアルカナを取ってみましたが、怨恨のソヒーがやっぱり邪魔くさいので悪魔に攻撃力増強効果のあるフォックスヘアに戻しました。

装備調整

この装備で行ってみると暴走魔力があるとやっぱり全然違いますね。

暴走魔力で楽に

パッケ装備だと怒りの九尾狐150体討伐に3時間以上かかっていたんですが、この装備にしてからは2時間弱で完了するようになりました。

時間的に2日がかりだったのが1日で終わるように。

真理さんも問題なく倒せるし、暴走魔力と真理の解放が同時発動したりすると瞬殺なので回復剤の消費もだいぶ減りましたね。

それに+7魔呪のマントの効果にある10秒ごとにHP+2000,SP+100というのが地味に効いて、生命力変換の回数も減った気がします。

復帰してそろそろ1年がたちますが、まだまだ知らないことは多いんだなと思わせられたのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)