効率計測2題

効率計測も、やってみるとけっこう楽しい。
何よりも、ここは効率がいい、ここは悪いってイメージや他の情報だけで判断してるとけっこう間違えている場合があるんですよね。

まずは気になっていたオットーの効率。
らぴすさん(DSアチャ)だとかなりの高効率を出せそうですが、まずは時計3階と比較するため、らら(Agi>Strシーフ)とペアで。

オットー用装備は以下の通り。

狩りの方法は
・ららにすべてのタゲを集めて攻撃
・ガラパゴも積極的に狩る
・HLは積極的に使う
・計測時間は1時間

時間帯が日曜の20:00~21:00だったのですが、かなり混んでいました。

まずは計測前

狩り中の様子。w

そして1時間後。

約508k/hとなりました。
かなり混んでいて湧きにムラがあったので、いつもこれぐらいなのか判断が難しいですが、時計3階より悪いという結果はちょっと意外でした。

アチャのらぴすさんとのペアだと、時計3階とオットーでは逆の結果が出そうな感じですが、今度ちゃんと計測してみようと思います。


さて、今度は3人でいちばん行く機会が多い騎士団2階です。
もちろんこの計測は3人PTで。

装備のSSを撮り忘れました。^^;
別の機会に載せたいと思います。

狩りの方法は
・基本的に出会った敵はすべて倒す
・ノンアクティブなジョーカーは状況次第
・深淵はタゲられない限り戦わない
・スティは前衛の判断にまかせる
・計測時間は30分

まずは計測前。(2階突入前です)

そして計測後。

30分で約234kの増加。時給換算で468k/hとなりました。
日曜の夜で、しかも休日前という特殊な時間帯のため、かなり混雑していて、いつもより索敵時間が長かった感じがしたので、普段はおそらく500k/h前後だと思います。

騎士団は、経験値効率よりもレアや楽しさ優先と考えていたので、これぐらいの効率が出ていて安心できました。
工夫の余地はありそうですが、なによりも安全第一なので、レベルアップや装備変更による底上げ以外の効率アップはとりあえず考えないことにします。

私にできそうな効率アップの手段としては、SP回復材を使って、カリツにヒール砲連打が効果的かなと思いますが、それをやると、経験値をお金で買っているような感覚になってしまい、あまり楽しくないんですよね。
共闘はほぼ取っていますので、他に何か手段があるかなぁ…。
地味でも効果がありそうなのは、チャンスイヤリングを用意することでしょうか。
チャンスクリップではInt120をキープできないので逆効果なんですよね。^^;

※チャンスクリップ(クッキーC差しクリップ:HLの威力が10%アップ)

でもこういう風に、効率を上げる方法をいろいろ考えるのも楽しみのひとつなんですよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)